環境学習支援

第18回環境美化教育優良校等表彰 表彰校一覧


表彰

2018年2月

表彰校紹介・優良校(神奈川県・南足柄市立南足柄中学校)

第18回環境美化教育優良校等表彰事業において、全国の小・中学校の中から優良校に選ばれた南足柄市立南足柄中学校の授与式が行われました。この表彰に関して、神奈川地連にご協力いただきました。

表彰授与に際し、コメントをいただきました。

◆ 生徒会長
『先輩達のやってき事を継続し実施してきました。このような賞を頂きありがたいです。これからも継続していきたい。』

<授与式概要>

  • 南足柄市立南足柄中学校(神奈川県)
    日時 : 2018年2月19日(月)13:00~
    場所 : 南足柄市立南足柄中学校 校長室
  • 出席者 は下記の通りです。
    ・ 野崎 智 校長先生 他 教頭・職員
    ・ 教頭先生、職員のみなさん
    ・ 山本 直史 氏(神奈川地連・UCC上島珈琲株式会社)
    ・ 松本 武 氏(神奈川地連・UCC上島珈琲株式会社)
    ・ 磯崎 磨 氏(神奈川地連・神奈川柑橘果工株式会社)
    ・ 南足柄市広報 及び タウン誌記者

受賞理由(一部抜粋)

<活動状況等>

地域貢献のためにと生徒会本部の発案で、2015年から始めたごみ拾い活動。ゴミゼロプロジェクトと名付け、年8回100~150人のボランティア参加者が通学路周辺や施設の美化活動に励む。あいさつを通して住民と交流を図ることで、活動の輪が広がっている。終了後は記念撮影、ごみの量などを記録した新聞を発行、次回への意欲向上につなげている。

表彰授与式の様子

メニュー 個別ページで表示

サイドバー まち美化キッズ

サイドバー Facebook

サイドバー 会員専用ページログイン

地方連絡会議専用ページ

ログイン ログイン

※ID・パスワードが必要となります。

Page Top