第9回2008年度環境美化教育最優秀校等表彰「環境美化教育最優秀校」活動紹介

第9回2008年度環境美化教育最優秀校等表彰「環境美化教育最優秀校」活動紹介TOP 食品容器環境美化委員会
祝吉中学校写真

親子のコミュニケーションを図りながら、リサイクル、ボランティア活動の大切さを考える「親子ふれあいリサイクル活動」 リサイクル活動部門 協会会長賞 宮崎県 都城市立祝吉中学校


今後も楽しい美化活動に取り組んでいきたい

昭和35年より地道に活動を続けてきた「親子ふれあいリサイクル活動

昭和35年より地道に活動を続けてきた「親子ふれあいリサイクル活動」

矢野 司さん(祝吉中学校PTA会長)

今回の受賞は、祝吉中学校にとって、保護者や地域にとって大きな誉れとなりました。ありがとうございました。
祝吉中学校では、昭和35年以来、地道にリサイクル運動に取り組んできました。このことが認められたことは本当に喜びにたえません。21の公民館の館長さんたちも今後自信をもって、取り組んでいただけるものと確信しているところです。
本年度は、PTA会則を35年ぶりに見直し、新しい組織も誕生させました。特に地区委員会、事業委員会、父親委員会の「親子ふれあいリサイクル活動」に対する連携は例年にない働きで、リサイクル品も例年になく回収することができました。
今後は、このいただいた賞を弾みにし、より活発化したPTA活動を目指していこうと思います。保護者や地域の方々の喜びをさらに今後も継続できるように、楽しい美化活動に取り組んでいきたいと思います。どうかご支援の程よろしくお願いします。


ページ上部へ戻る