環境学習支援

第22回環境美化教育優良校等表彰 表彰校一覧


表彰

2022年2月

表彰校紹介・優良校(群馬県・高崎市立中尾中学校)

第22回環境美化教育優良校等表彰事業において、全国の小・中学校の中から優良校に高崎市立中尾中学校が選ばれました。

表彰授与に際し、コメントをいただきました。

◆ 高橋 秀武 校長先生

この活動は10年以上継続して取り組んでおり、生徒主体で行ってきた活動です。また、区長の方々の支援や行政の方々の協力を仰ぎながら行っている活動としており、中学校と周辺の皆様の協力により成り立っています。清掃活動を終えた時の生徒の充実した顏を見ると、誇らしげでもあり嬉しくもあります。今回、受賞は初となりますが、続けていけるよう頑張っていきたいと思います。

◆ 橋本 秀也 氏(群馬地連・アサヒ飲料株式会社)

今回の初受賞おめでとうございます。継続して活動されていること、生徒主体で行われていることが大きな評価点であったと思います。また、周辺の方々との協力を得ながら行われていることも非常にすばらしい取り組みだと感じました。生徒の皆様もこの行事をやって良かったと思われることかと思います。我々も今後も息の長い取り組みとしてバックアップしていきたいと思っております。

<授与式概要>

  • 高崎市立中尾中学校(群馬県)
    日時 : 2022年2月3日(木)10:00~10:30
    場所 : 高崎市立中尾中学校 会議室
  • 出席者 は下記の通りです。
    ・ 高橋 秀武 校長先生
    ・ 大塚 浩文 副校長先生
    ・ 熊井 美和 教頭先生
    ・ 橋本 秀也 氏(群馬地連・アサヒ飲料株式会社)

表彰授与式の様子

メニュー 個別ページで表示

サイドバー まち美化キッズ

サイドバー Facebook

サイドバー 会員専用ページログイン

地方連絡会議専用ページ

ログイン ログイン

※ID・パスワードが必要となります。

Page Top