食環協について

食環協について


【飲料容器のポイ捨て・散乱防止を目的に飲料メーカーが集まりました】

1973年 、「飲料容器の散乱防止」と「環境美化」の推進をテーマに、 飲料メーカーの団体が集まり食品容器環境美化協議会(食環協の前身)を発足。 1982年に社団法人食品容器環境美化協会(現・食環協)になりました。2011年、公益法人制度の改革に伴い、内閣総理大臣から公益社団法人の認定を受け「公益社団法人食品容器環境美化協会」と して再発足しました。
設立以来約40年、食環協は「飲料容器の散乱防止と環境美化」に向けて、 「環境美化活動の推進・支援」と「調査・研究・提言」に努めています。


● 「統一美化マークをここに揚げて」-統一美化マークの掲出-

統一美化マーク

あちこちでお目にかかるこのマーク、実は統一美化マークと呼びます。 1981年以来、食環協から皆様へのメッセージとして、新聞・テレビの広告、 自販機、道路沿いの立て看板、のぼり、横断幕・・・に登場しています。

● 会員団体

飲料メーカー6団体が集まり環境美化のためのPR・支援活動を行っています。

● 地方連絡会議

47都道府県に42の地方連絡会議を設置。食環協の一員として地域に密着した活動を実施しています。 地方連絡会議の概要は別記の通りです。

● 所在地

【住所】

〒108-0023
東京都港区芝浦2-15-16 田町K・Sビル6階
TEL:03(5439)5121
FAX:03(5476)2883

アクセス(地図)

メニュー 個別ページで表示

サイドバー まち美化キッズ

サイドバー Facebook

サイドバー 会員専用ページログイン

会員専用ページはこちら

ログイン

※ID・パスワードが必要となります。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

Page Top